

妊婦さん。

何事も精進修練また修行。
とーまともです。

さて、今回のサンプルボイスは、
春ト様のサイト様声音楽園3ねん8くみ様企画、
『あしたも晴れる』のCV募集に応募した時のサンプルです。
企画様より許可を得て、サンプルとしてあげさせていただきました。
(源音ではなく、ノイズ除去加工と台詞をつなぎ合わせております)

サークル名:声音楽園3ねん8くみ
企画名:あしたも晴れる
リンク:http://seigaku3nen8kumi.blog.fc2.com/

気さくな姉御肌、主人公達の友人、雪。



この『あしたも晴れる』という作品は、
自然に囲まれたとある島で、
神様に告げられた『死』という運命を変えようと立ち向かう少女と、
彼女を取り巻く人と人との関係や絆、想いを描いた
素敵なラブロマンスです。
おっと、これ以上はお話できません。
私とーま、希望した雪役(および女性客1)で
参加させていただけることになりました!!
実はこの『あしたも晴れる』という作品は、
以前からCV募集の記事を拝見してずっと気になっていた作品なのです。

また、募集があった『雪』という役柄が、
今のとーまとしては思うところがたくさんあるというか。
重ねてしまうところが多々ありました。
限りなく『素』で『地』に近いとーまで表現させていただけるかと思います。
選んでいただけて、本当に幸せですし、嬉しくてたまりません。
楽しみというか、身が引き締まる思いです。
精一杯お手伝いさせていただきます。

ぜひサイト様をご覧いただき、
また完成したら皆様にもお知らせできると思いますので、
ぜひお聴きいただき、物語の行く末を見届けていただきたいと思います。

春ト様、このたびは許可をいただきまことにありがとうございました。
参加者としてこの企画が素晴らしい作品になりますよう、
全力でつとめてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

とーまとも

貧乳。

実際のとーまは残念ながら巨乳でもありませんが、
残念ながら貧乳でもありません。
人並みが1番。お好きな人にはたまらない。
とーまともです。


さて、今回のサンプルボイスは、
maito様のサイト様きまぐれポエム様企画シリーズ第二弾、
『すく~るもーど』の劇中ボイスドラマ、
『貧乳戦隊ペタレンジャー』CV募集に応募した時のサンプルです。
残念ながら応募したメインの役にはご縁がありませんでしたが、
企画様より許可を得て、サンプルとしてあげさせていただきました。
(源音ではなく、ノイズ除去加工と台詞をつなぎ合わせております)


リンク先:http://sst.chagasi.com/sp02.html


※以下、『すく~るもーど』様より抜粋※

「『貧乳戦隊ペタレンジャー』
  …『すく~るもーど』の劇中にて美亜が観ていたテレビ番組

 ●ストーリー
  202X年、巨乳人は巨乳帝国を名乗り人類巨乳化計画を発動した!
  いち早くそれを察知した貧乳を心から愛する男、根田 炉利雄は
  貧乳人をストーキングし、中でも極めてロリ度の高い三人の少女をスカウトした
  ほのか、あゆみ、ちとせ・・・三人の少女の怒りが頂点に達した時、
  無敵の戦士が誕生する!
  貧乳戦隊っぺタレンジャー!
  ドッカーーン!・・っと、参上でし!
  某プ○キュアに対抗し、架空の子供向けテレビ番組として第1話が放送されたが
  あまりの下品さに保護者からの苦情が殺到し打ち切りになった…という設定」

天真爛漫なぺタレッド、香川ほのか。
香川ほのか

ボクっ娘ペタブルー、遠藤あゆみ。
遠藤あゆみ

腹黒ロリ少女ペタイエロー、長友ちとせ。
長友ちとせ


この『貧悠戦隊ペタレンジャー』という作品は、
設定も内容もとーま的に大冒険な応募でした!
応募時、企画者様に「すみません、年齢指定作品ですか?」と
大変失礼な質問をかましたという…。
「いえいえ、大丈夫ですよー」というお言葉をいただき、
安心して応募させていただきました(笑)
だって…だって…ねぇ…(笑)
そして全て同じ声に聴こえるという(爆)

あと、企画者様はサッカーお好きですか?
気になって仕方ありませんww

そんなこんながありました『貧乳戦隊ペタレンジャー』ですが、
実はこの作品に、私とーま、
エキストラで参加させていただけることになりました!!
応募時には幼女ロリボイスしかお送りしてなかったのですが、
企画者様が選考時にこのボイスブログに来てくださって、
とーまの大人の女性声にお目を留めてくださったとのこと!
こんなに嬉しいことはありません!!
「若い母親」役として、精一杯お手伝いさせていただきます。

ぜひサイト様をご覧いただき、
また完成したら皆様にもお知らせできると思いますので、
ぜひお聴きいただき、ペタっ娘達の戦いの行く末を
見届けていただきたいと思います。



maito様、このたびは許可をいただきまことにありがとうございました。
参加者としてこの企画が素晴らしい作品になりますよう、
全力でつとめてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

とーまとも

カタコト。


しつこいくらいがちょうどいい。
とーまともです。

最近、男の子にも意識してチャレンジしてます。
少年ではなく、中~高校生くらい。
女性声優さんががっつりヒーローというか主人公の男の子役やってるの
すごくカッコイイなって思います。
ところが実際、自分が演ってみると…全く上手くいきません。
やっぱ難しいですね(当たり前!!)


さて今回のサンプルボイスは、
井上響様のサイト様企画、
『SSS -Study School Students-』のCV募集に応募した時のサンプルです。
今回は残念ながらご縁がありませんでしたが、
企画様より許可を得て、サンプルとしてあげさせていただきました。
(源音ではなく、ノイズ除去加工と台詞をつなぎ合わせております)


サークル名:SSS -Study School Students-
http://inouehibiki.web.fc2.com/sss/index.html

社会科系統が得意、理科系等が苦手な女子高生、根本社。
根本社

理科系等が得意、英語が不得意な女子高生、手越梨佳子。
手越梨佳子

日本人とアメリカ人とのハーフな男子高校生、
英語は得意、日本語はカタコト、アルフレッド=イングラード。
アルフレッド=イングラード


この『SSS -Study School Students-』という作品は、
超エリート高校が舞台の5人の高校生達の日常を描いた作品です。
エリート高校に通いながら、誰しもが得意不得意な教科があり、
それゆえ、ぶつかったり苦悩したり傷付いたり無謀な挑戦をしてみたり…
個性的な5人の高校生達の友情と成長が爽やかに描かれていて、
「あぁ、若いっていいなぁ」なんて思ってしまいました。

特に、ハーフのアルフ君、男子高校生でカタコトの日本語という、
超ハードルだったのですが、
最初、私の思い描くカタコトの日本語で思いっきり録った後、
「これ、あんまりわざとらしいのも変だし、何いってるかわからなくね?」
と思い直し、聴きやすいよう、かなり訛りを落として録り直したのです。
ところが後日、決定キャスト様のサンプルを聴かせていただいたら、
「おお!見事に自然にカタコトで訛ってる!!」となりまして…。
いやはや、まだまだ勉強が足りないなぁと
己の未熟さを痛感した次第であります。

決定キャスト様の素敵なお声はリンク先でお聴きいただけますので、
ぜひサイト様をご覧いただき、また完成したらお聴きいただきたいと思います。


井上響様、このたびは許可をいただきまことにありがとうございました。
一ファンとしてこの企画が素晴らしい作品になりますよう、
応援させていただきます!

とーまとも

『バースデーガール』

皆様お元気ですか?
沖縄はすっかり秋めいて…おりません。
まだまだ暑いうおおおおおおお!!!!!!
とーまともです。


さて、そんな残暑厳しい今日この頃ですが、
かなり熱い、嬉しいご報告です!

とーま初めてのシステムボイス作品のサンプルをお聴きいただけます。

これまた、声活動を始めてまだ間もない頃に、
お手伝いさせていただいた作品です。
あまり演じたことのない設定の女の子で、
当初まさかこの役が当たるとは思っていなかったので、
ビックリしたり緊張したりで、不安な部分もあったのですが、
右も左もわからぬ新参者にも企画者様が優しくお声がけしていただき、
本当にたくさんのをいただけた、ありがたい出会いでした。


ご紹介させていただきます。

Naturalheart様サイト様企画
システムボイス『バースデーガール』
http://nhproject.yu-nagi.com/birthdaygirl/top.html


この『バースデーガール』は
12の月をモチーフにした女の子達が
あなたのお誕生日をお祝いしたり、
メールや電話をお知らせしたりしてくれる
素敵なシステムボイス企画です!

私とーまは、ちょっと内気な7月の女の子『文月』を演じさせていただきました。

私の拙い演技や声も、素敵に仕上げてくださって、
企画者様のお力にただただ頭が下がる思いです。
収録当時はノイズ除去等の技術もない頃で、
原音をそのまま提出していたという
かなりお恥ずかしい、辛い記憶があるのですが、
『リテイクなし』のお声が聞けた時は本当に安心しました。
本当に…ご迷惑をおかけして…申し訳ございませんでした…(土下座)

文月は12人の女の子達の中では、すこーし毛色が違うといいますか…
ちょっと内気で根暗(?)で、すこーし暗めの女の子で、
梅雨が終わりかけて、夏が始まる前の、
あのちょっと気だるい、じわーっとした雰囲気がでているでしょうか。
はじめはぼそぼそとぶっきらぼうでそっけない感じがしますが、
デレると大変!…かもしれません(笑)
彼女は彼女のなりに、一生懸命で、頑張っているところもあって、
とーまの好きなヤンデレ風味も若干入ってるかもしれない、可愛いキャラです。


しかし、その他の女の子達は皆さん 
めっちゃ カ ワ イ イ !!!!
こんな声で明るく優しく話しかけてくれて、
自分のお誕生日をお祝いしてもらえるなんて、
女の私でも嬉しいです!!!!
とにかく必聴です!!


この企画作品は今度の秋M3(10月26日(日)東京流通センター)の
Naturalheart様のスペース(第2展示場2階 サ30b)にて
フリー配布とのことです。
他にも素敵な作品を出品されていらっしゃいますので、
ぜひぜひ、皆さんのおこしをお待ちしております!

本当にたくさん勉強になりました。
役をはじめ、幸せな出会いに、ただただ感謝しております。
この素晴らしいご縁を、これからも大切にしていきたいと思います。

皆様、ぜひサイト様をご覧いただき、
お手にとってお聴きいただけたらと思います。
何卒、よろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました!

とーまとも

兄妹。

シリアス、好きです。
なかなかご縁がないのですが(笑)
いつか、切なくて幸せで胸がきゅーっとなるような、
そんな演技ができたらいいなぁ。


今回のサンプルボイスは、とむ様のサイト様Tears Of Mermaid様企画、
『人形狂詩曲』のCV募集に応募した時のサンプルです。
残念ながらご縁がありませんでしたが、
企画様より許可を得て、サンプルとしてあげさせていただきました。
(源音ではなく、ノイズ除去加工と台詞をつなぎ合わせております)


企画名『人形狂詩曲』
http://tom.justhpbs.jp/tomhp/DR/DR_index.html

マスターの手によって造られた人造人間の少年、カルロッソ。
カルロッソ_モノローグ
カルロッソ_セリフ

カルロッソと同じく造られた人造人間の少女、ルッテ。
ルッテ_モノローグ
ルッテ_セリフ


この『人形狂詩曲』という企画は、
練成によって生まれた人造人間の兄妹が紡ぐ悲しく切ない物語だと、
超勝手にイメージしながら収録させていただきました。
人によって人に似せられて造られた人ならざる純真無垢な兄妹が、
薄汚れた人の世界で壊れていく…。
生まれてくる感情、疑問、己の存在、お互いの存在、存在の意味。
悲しくも美しい世界観と綺麗なイラストに目を奪われてしまいます。
ぜひサイト様をご覧いただき、また完成したらお聴きいただきたいと思います。

とむ様、このたびは許可をいただきまことにありがとうございました。
一ファンとしてこの企画が素晴らしい作品になりますよう、
応援させていただきます!

とーまとも
プロフィール

とーまとも

Author:とーまとも
とーま、とま、などといろいろ呼ばれます。
お好きなようにお呼びください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サーチ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
